2012年8月8日水曜日

いまどきの “稼ぐ系情報8サイト” 【まとめのまとめ】

一攫千金を狙うよりも一歩づつ
▲アクションを起こすヒントは幾らでもある・・
出来ない、ムリだ、悩んでます・・。そんな、優柔不断な “あなた” に贈る厳選8サイト。決断のヒントになれば幸いです。
※小見出しをクリックすると各サイトに移動します


1.謎ランキングアフィーサイトのその後

『謎ランキングアフィーというのは、一般的な語ではない。「いろいろな商品をランク付けして売っているのだが、そのランキングの根拠が謎で、実は集計などしておらず広告料金が高い順に並べているだけだったりする」タイプのアフィリエイトサイトを僕が勝手にそう呼んでいるだけである。』 ・・カン違いアフィリエイターさん必見。


2.クリエイター推奨プログラムの仕組みと利益の話

オープンカレッジ<本館>で利用させてもらってる 『ニコニコ』 の 『ニコ動』 で稼ぐ方法について 『僕は1月分で約20万というお金を手にし、現金化しました。物を売ったわけではないのに20万というお金が手に入った事は、正直怖かったです。』 のコメントが良い。


3.20代の8割が利用する「ニコニコ」の実像

上の記事を補完する意味で紹介。・・ニコニコ元気だねww


4.YouTubeでお金を稼ぐ人々

「ニコニコ」とくれば、YouTubeにだって “収益化プログラム” があるし、こういった 『ユーザー収益』 という視点は、今後ますます重視されていくのではないか?・・いろんな意味で注目。


5.YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に「それで生活している人もいる」

上のまとめ記事に対する “ネット民の反応” がおもしろい。スルドイ考察をしている人もいたりするから、やっぱし “2ちゃんねる” も見逃せないかな。


6.NAVERまとめの報奨金、実際どれくらいもらえるの?

“まとめサイト”のNAVERだって報奨金を出してます。コンテンツを探してきて、まとめるだけ。アクセス数に応じた報奨金が発生する仕組み。・・これ、アフィリより面白くない?


7.Facebookは全自動集客マシーン?楽して儲かる話の問題点

広告費0円で、自由自在に口コミを発生させられる、夢のような仕組みとは如何なるものか。あなたが業者にメールアドレスを登録しなくても、わかるように解説します。』 


8.祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと


最後のふたつは、何かとアレな “フェイスブック” 関連のまとめ記事。
ソーシャル化の流れが止まらないネットの世界では、思考停止が最大の敵ですから。集客方法や収益モデルの変化にも、常にアンテナは立てておきたいですね。


→“すぐに使える“無料画像配布6サイト”【まとめのまとめ】” に移動

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼あなた自身の 「問題」 や 「テーマ」 についても、読者とシェアを。