音声資料アーカイブ




1.ハートフル整体師:“福ぞうさん”インタビュー

三体堂均整院院長、東福先生 ニコ生 『オープンカレッジ』28回目のゲストとして、熱い想いを語ってくれた“福ぞうさん”の音声をアップしました。
福ぞうさんこと、東福(とうふく)さんは、渋谷区で 『三体堂均整院』 を開業していらっしゃる、超あったか~い整体の先生です。『ネットビジネスに関心をもった理由とは?』『今すぐ出来る!“おしり歩き健康法”って!?』 他、興味深い話題が満載です!

 「心と体を整える」とっておきの健康講座【ブログ】  ←クリックで移動

『 私があきらめない理由 』   (収録時間:21分34秒)
↑クリックして再生                   



2.タオバオ購入代行:“松本さん”インタビュー

34、35回目のゲスト “松本さん”。目標を定めてから10年、ブレることなく実践した数々の経験は あらゆるネットビジネスに関する“ヒントの山” です。


↑クリックして再生               



3.コミュニケート通訳:“河村さん”インタビュー

本当にステキな通訳さんです♪

41、42回目のゲストは“ミキティー”こと、河村さん。現在も『報○ステーション』などの英語版テロップも担当するトップ通訳さんに、海外情報をダイレクトに知る魅力についてお聞きしました。
後編では、アメリカで生まれ育った河村さんにとって“日本人が英会話を習得するメリット”にはどんなものがあるのか?率直にお聞きしています。


【前編】文化の違いっておもしろい♪ (収録時間:14分49秒)
↑クリックして再生               



4.MEMBERS:“風太浪さん&ごんぱぱさん”インタビュー

48、49回目の放送では、おふたりのゲストをお迎えしました。お二人とも現役バリバリ活躍中の 『 オープンカレッジ 』 熱血メンバーです。
風太浪さんは『中小企業経営者』代表。一方のごんぱぱさんは『中小企業従事者』代表として、出演をお願いすると快諾してくれた上に、現在の仕事場で出会うアレコレを熱く、リアルに隠すことなく語ってくれています。・・ネットビジネス参入に躊躇している方、必聴版です。


↑クリックして再生               



5.入管申請取次行政書士:“桑田さん”インタビュー

ニコ生 『オープンカレッジ』55、56回目のゲストとして、貴重なお話をしてくれました“桑田さん”の音声をアップしています。
10年ほど前から、いわゆる士業の方がネットを活用して成功する事例が後を断ちませんが、そんな中でも桑田さんが取り組んでいらっしゃるのは “ソーシャルメディア”。しかも、そこで培ったノウハウを、惜しげもなくお客さまにアドバイスして成功事例を出し始めているとのこと。 その成功の秘訣とは・・?


【前編】人の繋がりこそビジネスの要 (収録時間:14分53秒)
↑クリックして再生               



6.ダイエットコンサル:“横山さん”インタビュー

『オープンカレッジ』62、63回目のゲストは、東京水道橋の“癒し系整体院”の横山先生に登場して頂きました。
ご自身が「健康オタク」を自称されるほど、健康への思いが強い横山先生。ひとりでも多くの方に幸せになってほしいから、と、“マン・ツー・マン” のダイエットコンサルタントまではじめたのだそうです。・・いったいどうやって忙しい仕事の中、「整体業」と「コンサル業」の両立を実現していらっしゃるのでしょうか?


【後編】健康に憧れ続けた僕だから。 (収録時間:21分37秒)
↑クリックして再生               



7.メルマガシェフ:“メアリーさん”インタビュー

『オープンカレッジ』69、70回目の番組に出演してくれたのは、山梨のツーリズム振興にご活躍中のメアリーさん。実は、知られざる “メルマガ活用の達人” なのです。
これまで 「アフィリエイト」 や 「各種物販」 で培ってきた “Eメールノウハウ” を、なんとか地元の活性化に役立てられないものかと、獅子奮迅 (ししふんじん) の努力をしていらっしゃる真っ最中とのこと。
そんなメアリーさんに、たとえば、実店舗でメルマガを運用するにはどうすればいいのか?スタートアップ時に注意すべき点は何か?などをお伺いしました。

↑クリックして再生               








1 件のコメント:

  1. 松本さん
    丁寧な話でわかりやすかったです。

    ユーチューブでの可能性を示してくださって参考になりました。
    ありがとうございます。

    返信削除

▼あなた自身の 「問題」 や 「テーマ」 についても、読者とシェアを。