ビギナーズROOM


京都滋賀で要らなくなった本CD,DVD買取致します
▲地元密着ネット古書店主 山口さん
ニコ生 『オープンカレッジ』 の 22、23回目にゲスト出演してくれた “やまちゃんさん” とのスカイプ対談をシリーズ化して公開しました。

“ネットから収益を得ることに興味のある方”“興味はあるけどまだ何にも取り組めていない方” に役立つよう、さまざまな事例を取りあげて話をしてみました。
ふたりの対談者が、実際の体験をベースにした話をしていますから、きっと参考になる話が見つかると思います。
( 山ちゃんのサイト >> 京都滋賀で要らなくなった本CD、DVD買取致します。 )

 ▼ 各平均20分。タイトル文字】 をクリックして再生します





【超基本1】 メールの作法・一般常識
   ▲ネットビジネスだって “ビジネス” なんだから、一般常識くらいは知らないとマズイんだよね。

【超基本2】 自力で稼ぐか?勤めるか?
   ▲“稼ぐ” ってことは、お給料をもらうのとは根本的に違うんだよね。…この違い、マジ分かってます?

【超基本3】 ビジネスは“逆算”が基本
   ▲稼げない人は “足し算” で考える。だけど、稼げる人って最初から “逆算” で考えてるよね…

【超基本4】 成功者の思考法「プチ」
   ▲大富豪の言葉だったら遠い世界の話かも知れない。・・だから 「プチ」 成功者の話をお届け。

【超基礎5】 やめるべき習慣…PART1
   ▲いろんな人を見ていると “失敗する人に共通するクセ” ってものが分かってくるんだ…





【超基礎6】 やめるべき習慣…PART2
   ▲成功するのが難しい理由の1番は、毎日の習慣を変えることが出来ないって場合がほとんど。

【超基礎7】 安易な値下げは“愚の骨頂”
   ▲最初は “安ければ売れるだろう” と考える人が多いんだけど、意外や意外そうじゃない。

【超基礎8】  『人』 対 『人』なんだよね
   ▲この話は “超大切” なことを言ってますから、ぜひ聞いてやってくださいね m(_ _)m

【超基礎9】 どうすればできるのかを考える
   ▲もし、あなたが “できない理由” を思いつくタイプなら、この音声が参考になるはず・・

【超基礎10】 “即行動”する重要性
   ▲いるんだよなぁ~・・「明日からやります!」って言う人。なのに絶対やらないんだわw。





【超基礎11】 選択肢をいつもと変えてみる
   ▲選択肢っていうのは、“選べるもの” ってこと。これをちょっとだけ変えてみると・・

【超基礎12】 後悔のない人生でしたか?
   ▲「明日、もし確実に自分が死ぬとわかっていたら」 あなたは何を考え、何をやりますか?

【超基礎13】 隣の芝生はいつも青い。
   ▲となりの家の芝生(しばふ)を見て、いつも 愚痴(ぐち)ばかり言う大人ってイヤですよね。

【超基礎14】 自己投資とは言うけれど…
   ▲“投資” は「土地」 や 「株」 ばかりにするもんじゃない。自分への投資が自分を一番成長させる。

【超基礎15】 “言葉で”表現しなければ伝わらない
   ▲収入が安定しはじめた起業家が “つい忘れがち” なビジネスの重要ポイントとは?





【超基礎16】 時間管理の基本の “き”
   ▲結局、時間をうまく使えなければ成功は難しい。・・時間をうまく使うヒントを教えます。

【超基礎17】 結局 『マインドセット』 がすべて
   ▲“自分探し” や “楽して稼ぐ”?・・そんな “遠回り” とはおさらばしましょう!

【超基礎18】 人脈構築は “ビジネス構築”
   ▲ネットビジネスは 一人でも始められる。だけど、一人ではビジネスとして完成しない。

【超基礎19】 お金に対する罪悪感は禁物!
   ▲お金はお金を愛する人の所に集まる。・・って、あれれ?京都人は感覚が違う?!

【超基礎20】 まとめに代えて。 Our LOVE message…
   ▲人との出会いって、意思だけでは どうにもならない部分がある。だけど、、
    あなたにとって この20本の音声が、運命を変えるきっかけになることを祈りつつ。




1 件のコメント:

  1. 「即行動するの重要性」はとても参考になりました。
    『 正しくおっちょこちょいになる 』ってしっくりきますね。

    最初にやってみる時のマインドとして大切に忘れないようにします。
    僕も初めはとにかくがむしゃらにやっていましたが、それが良かったのだと思います

    返信削除

▼あなた自身の 「問題」 や 「テーマ」 についても、読者とシェアを。