2012年7月15日日曜日

生放送 のサポート、はじめました。

ニコニコで生放送をはじめて10日。
準備期間を含めると、2週間が過ぎたところで、常連さんのためにブログをはじめます。


ニコニコ生放送の葦原コミュニティからキャプチャ
▲開始から10日で40名の参加者さまが・・。有難いすなww

僕がニコ生を始めたわけ


放送でも話しているように、5年前に会社を倒産させてしまったあとで、僕はネットからの収入で借金を返済し、生活をしてきました。
もちろん、自己破産した当初はコンビニでのバイトなどを掛け持ちしながら、徐々に稼げるようになったわけですが・・とにもかくにも、ネットから収入を得ることだけにフォーカスし、そして、実際に稼いできたわけです。


そして、今年(2012)の春。僕の教材購入者さんに向けて提供する“個別サービス”をやってみて、ちょっとした衝撃を受けたわけで。
それまで提供していた教材では、出来るだけ買いやすいように。金銭的負担が掛からないようにと願って、安価な値段設定をしてきたものを・・


「よっしゃ!ここから本気で稼いでもらうぞww」ってなノリで、内容に見合った金額を頂きながら(それでも格安だったと思いますが)、完全個別指導のサービスを開始して、約30名の方が参加してくれたわけです。が。。


自分のビジネス構築に行動を起こす人が少ない!少なすぎるww!!

もう、驚くというよりも、悲しいやら悔しいやら・・ 「いったい、何を求めているのか?」 参加者さんの気持ちを理解していたつもりだっただけに、僕は2ヶ月近く落ち込んでいたわけです。
だって、『会社に勤めることなく、お金を稼ぐ』ってことは、『自分で考え、自分の判断で行動すること』 なわけでしょ?


すくなくとも、僕はそう信じていました。




実際、何を?どうすれば、今の日本で  “自主独立” の精神をもった仲間を集め、ともに成長することが出来るのか? もう一度、はじめの一歩から出直すべきだと判断したわけですが。・・これ、まさに苦渋の決断でありました。
だって、せっかく集まっていたお客さま(リスト)を一度、すべて手放すという決意でもあるわけですから。実質、2年近く続けてきたマーケティングを一度捨てて、自己否定することでもありました。


でも、ここで決断せずにダラダラやっていたら、アホな 『塾』 と同じですやん。
がんばって努力していらっしゃる “仲間” のためにも、、心機一転。仕切りなおしを決めました。


・・とまあ、こういうわけで、新たな活動をスタートする舞台として、まず “ニコ生” デビューしたわけです。


>> ニコ生ページTOPに移動



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼あなた自身の 「問題」 や 「テーマ」 についても、読者とシェアを。