2012年9月4日火曜日

大丈夫。

困った。・・本当のことをいうと、今日は書くべきことが何もない。いや、実際にはあるんだけど、やり始めたばかりのコンテンツ作成のことで頭がいっぱい、ということ。

もしも、ユニークな情報や 豆知識を求めて読んでいらっしゃったら・・ 今日は “仲間” のことだけ考えて書いているので、きっとお役に立たないと思います。・・ゴメンナサイ。


この<別館>に勇気をもって飛び込んでくれた仲間とともに、参加した皆が “喜べること” ・ “有益と思えること” だけを念頭に動き出したプロジェクトで頭がいっぱい。「オープンカレッジをやってよかった」と、きっと1ヶ月後には “やった人だけ” 実感していることだろう・・。


JVじゃないけど、遊びでもない。
「成功するかどうか?」 そんなことも心配していない。ただ、学んだこと・経験したことを共有できる喜び。そして、共有することから生まれる新しい出会いと変化。・・なんてステキなロマネスク。

温かい目で読んでくださってる方には、ちょっと申しわけないと思いつつ、今日はこんな記事しかアップできません。・・ホントに本当に ゴメンナサイ。

いずれ、こういったことの経緯を公開することが出来れば、きっとたくさんの方の役に立つに違いないとは思うから。JAプロジェクトに参加しているメンバーさん、記録をとっておいてくれません?
いまの僕は、例の “コンテンツ作成” だけで頭がいっぱい状態。フル回転中。・・だって、せっかくなら、みんなが恥ずかしくない、胸をはって自慢できるようなコンテンツにしたいでしょ?

だから、メンバー有志で 「やってもいいよw」 って方は、ぜひ “記録” をとってみてください。


日にちの記録、いまの気持ち、関連画像、仲間へのインタビューなどなど・・ “今まさにやってるょ!” っていう、リアル感が伝わるような記録を残す。

「どんなものを残せばいいの?」って、いろいろ自分に問いかけながら。

間違いや失敗なんてありゃしないんだから。・・あーでもない、こーでもないなんて、仲間とディスカッションする様子を録音しておくのもリアルな記録。「どーするよ?」「なんかできるかな?」その迷いこそ宝物・・。

完成したコンテンツを、どうやって、誰に向かって情報発信していくか?・・媒体を立ちあげる様子を、逐一メモっていくのもリアルな記録。「他に出来ることなんてないじゃん!」なんて、やけっぱち感あふれる悶々とした自分を、ありのままに残してみる。・・うん。おもしろいねw。

出来ることって いっぱいあるでしょ?


さっぱり何も浮かんでこないようなら・・仲間に連絡(笑)

スカイプで、無理やりコンタクトをとってみて、そのやり取りの模様を まるまる記録するっていうのも、これまたリアルな記録に違いないはず。 まずは “やってみなはれ”。


・・と、いうことで、この文章自体、プロジェクトの開始を記録する目的で書きました。

みんな がんばろーね★

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼あなた自身の 「問題」 や 「テーマ」 についても、読者とシェアを。